交際クラブ優良ランキング > 礼儀・マナー > 交際倶楽部での礼儀やマナー

交際倶楽部での礼儀やマナー

大手の高級デートクラブでは、リッチな男性会員様に、より素敵な女性を紹介するために、女性の面接の際に、礼儀やマナー面をチェックしているそうです。
「面接だし、少しくらい遅れてもいいや。」というような気持ちで、5分でも遅刻をしてしまうと、相手の面接官はどのように感じるでしょう。
たった1回の遅刻で、「この女性は男性とのデートでも遅刻をするのではないか。」や、「普段から時間にルーズなのではないか。」と思われてしまう恐れがあります。
ですので、日頃から、時間に余裕を持って行動するようにすると良いかもしれませんね。
また、公共の交通機関の乱れ等で、やむを得ず遅刻をしてしまう場合も、分かった時点でお早目に倶楽部まで連絡をするようにしましょう。
普段から、倶楽部との連絡事はすぐにチェックをする、電話やメールなどで連絡をするというように「癖付け」をしておくといいですね。
高級デートクラブでは、スタッフを介して、セッティングを行うため、早くお返事をすれば、すぐにそのお返事を男性会員様に伝えてもらえます。
リッチな男性は、普段から忙しく仕事に励んでいる方が多いので、返事が遅いと、せっかく頂いたお誘いも男性側に予定が入ってしまい、白紙になる可能性があります。
返事が遅いことによって、一つの大切なご縁がなくなってしまうかもしれないのです。
仕事や学校の予定が分からない場合は、倶楽部にお伝えして下されば、男性会員様があなたの予定が分かるまでお返事を待って下さる場合もあります。
返事が早い女性は、それだけで男性からも倶楽部からも好印象を持ってもらえますので、なるべくお早目にご連絡をするとよいですね。
会う前から、男性に好印象を持ってもらうことによって、お会いしてからも楽しいデートになることでしょう。
では、実際のデートの時はどのようなことに気をつければ良いのでしょうか。
まずは挨拶です。素敵な笑顔で挨拶をされて嫌に感じる男性はいません。
人の第一印象は5秒で決まるといわれています。
初めてのデートで多少なり緊張はあると思いますが、そこはとびきりの笑顔で挨拶をしてみて下さいね。
素敵なデートの、始まりの第一歩となります。
そして、お食事の際には礼儀やマナー面も気を付けましょう。
例えば、お食事中に相手の女性が自分の髪の毛をいじったり、肘をついてお話をしていたりしたら、男性はどのように感じるでしょうか。
女性のモテる仕草として「髪をかきあげる」、「結んでいた髪をほどく」などが挙げられますが、これは、食事の際には絶対に避けるべきタブーです。
もちろん、「完璧なテーブルマナーを身につけよう。」と言っているわけではございません。
テーブルマナーばかりを気にして、お相手との時間を楽しむことができなければせっかくのデートも台無しになってしまいますからね。
美味しいお食事を口にしたら、素直に「この○○、すごく美味しいですね。」と言葉にしてみたり、「とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。」と伝えることがデートの時の大事なマナーです。
最後に、帰り際には、別れを惜しむように、お礼の気持ちを男性に伝えましょう。
「今日は本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。」と笑顔で伝えることができれば、お相手の男性もきっと「また会いたいな。」や、「次はどこどこのお店に連れて行ってあげたいな。」という気持ちになり、一つの出会いが素敵なお付き合いへ繋がっていくこととなるでしょう。
礼儀やマナーを知っている方は、男女関係なく好まれます。
普段から、人に対して少しの気遣いをすることによって、人間としての成長にも繋がるはずです。
高級デートクラブを通して、お互いが高め合えるような、素敵な男性と出会って下さいね。